注意事項
入退出・延長について
- ご利用いただくためには、会員登録および会員専用の予約ページからのご予約が必要になります(固定デスクのご契約の場合はご予約不要)。
また、はじめてご利用いただく際には簡単な説明に5分程度お時間をいただきますが、その時間もご利用時間に含まれます。 - 他のお部屋で会議をされている場合やコワーキングスペースで作業をされている方もいらっしゃいますので、個室のご利用の際はドアを閉め、通路やエントランス、お手洗いなどでは他のご利用者様のご迷惑にならないようにお願いいたします。
- 準備や後片付けの時間もご利用時間に含まれます。時間内に完全撤退できず次のご予約に支障をきたすことのないようにお願いいたします。
- 都度払い会員様のご利用料金については、お部屋は1時間単位、デスクは2時間以上のご利用で1時間単位の料金計算となります。
- ご予約されているお時間を過ぎている場合、ご利用時間が10分を経過すると1時間の延長料金が発生いたします。
- 月額会員様のご利用料金については、日割り計算は行っておりません。
- 前後にご予約が入っている場合はお時間を延長できません。延長の場合は早めにお問い合わせいただくか、専用の予約ページより追加のご予約をお願いいたします。
- ご利用可能な時間は、日曜日・祝日を除く9時~21時となります。
また、年末年始・ゴールデンウィーク・お盆の時期は別途休館日がある場合がございます。別途休館日については、公式ホームページや公式LINE、掲示などにて、1ヶ月前までにご案内いたします。
設備・備品について
- ご予約いただいたお部屋以外には入らないでください。別のお部屋を使用された場合はご利用料金を請求させていただきます。
- テーブルやデスク、セットしてあるディスプレイやコンセント・配線などは勝手に移動しないでください。移動させたい場合は、必ずお問い合わせください。
- コワーキングスペースでのお電話は、他のご利用者様にご迷惑にならない程度にご配慮いただきますようお願いいたします。
- コワーキングスペースでのオンラインミーティングは、原則、イヤホンマイクなどをご使用いただき、他のご利用者様にご迷惑にならない程度にご配慮いただきますようお願いいたします。
- ご利用いただく前には確認されていない当スペースの施設、設備の破損、紛失、汚染などが発生した場合は修理実費、清掃代金を請求いたします。
- お手洗いは当スペースに男性用・女性用それぞれ1つずつとなりますので、他のご利用者様が使われている場合がございます。ご了承ください。
- 給湯エリアでの調理はご遠慮ください。
- 設置してある自動販売機は、ご自由にご利用いただいてかまいません。
- カラオケや大音量での音などは、他のご利用者様のご迷惑となりますのでご遠慮ください。
- 週に2〜3回、13時ごろから10分程度、清掃を行います。予めご了承ください。
- 設定しているロッカーは有料サービスとなります。ご利用をご希望される場合はお問い合わせください。
喫煙・飲酒について
- 当スペースは完全禁煙となります。喫煙スペースはご用意しておりませんので、予めご了承ください。
- 当スペースでの飲酒は禁止となっております。
掃除・ゴミ・現状復帰のお願い
- 椅子やケーブル・端子などについて、ご利用後は元の場所に戻し、原状回復をお願いいたします。
- ゴミは置いて帰らず、お持ち帰りいただくか、当スペースに設置されているゴミ箱をご利用ください。
- ゴミ箱については、当スペース入口右のエリアに設置しております。
「燃えるゴミ」「燃えないゴミ」「ビン・缶」「ペットボトル」に分別してゴミ箱をご利用ください。
キャンセルについて
- ご予約のキャンセルは、ご予約時間の1時間前までにお願いいたします。
忘れ物について
- 忘れ物があった場合、こちらからご連絡はいたしません。電話連絡のうえ、当スペースまで取りに来てください。
- ご連絡のない忘れ物は廃棄させていただきます。食べ物・飲み物などは保管いたしません。
禁止事項
- ご予約のキャンセルを行わず、ご利用を取りやめることはご遠慮ください。
- 当スペースおよび建物周辺で大人数で集まったり大声を出さないでください。苦情の原因になります。